めとろん

管理人:きみまる(きみ)
なんかしら描いてます…

※在庫完売&新刊なしのため8/21のコミティアは不参加です(T_T)
きみまる(きみ)

漫画やイラスト描いています。
高所恐怖症、マグロの刺身が食べられません…。

----------------------------------------------------------------------------

[Twitter] @marukkoino2019
[pixiv] ID:1887844
[mail] marukkoino♪gmail.com(♪→@)

[つーはん]
同人誌(COMIC ZINさん)
へんなTシャツ

----------------------------------------------------------------------------

活動履歴などはこちら

-
comithia_b.png
5/5のコミティアでは没ネーム&ラフのまとめ本と、くま柄のミニ色紙がありそうです。

没ネームは梅雨のお話…先生が濡れた凛太をタオルで拭いてあげるシーンと、
先生の心臓の音を聴く凛太が描きたかった…。
 
すぺーす
---------------------------------
V-37b さーくる「METRON」
---------------------------------

 
当日の机のうえ
-----------------------------------------------
 
あたらしいの
『凛太のぼつねーむ』 …B5/24P/200えん
くま柄ミニ色紙 …1まい400えん
 
スケブもお気軽に〜
 
-----------------------------------------------

毎週重版出来を見て泣いている…
今週特に心えぐられる…

 



 
めも
kokuchi_09.png

本日4/19発売のコミックリュウ6月号に投票型企画「登龍門6」の
結果発表の記事が掲載されています。

結果からいうと1位とかではないのですが、
描きたいものを好きに描かせてもらって、色んな方に読んで頂けて
自分にとってはプラスしかないです…。

投票してくだった方のコメントやイラストは
全部データでまとめて送って頂けて、1つ1つ大切に読みました。
こんなに一度に感想いただけるのは初めてだったので、
本当に嬉しくて、何度も読み返しました。

「アンニュイな顏してごまかしてるけど、ただのエロ男子やないかい」
…など、凛太へのツッコミもすごく嬉しかったです(笑)

これは明らかにコミティアで仲良くしてくださってる
作家さまや…というお葉書もちらほらあったので、
また直接お礼を言わせてください…!

どういう場で発表していくかは模索中なところもありますが、
描いてみたいものがまだまだあるので
今後もなんかしら描いていこうと思います。








 
おしごと
ペーパー配置.png

さんくりありがとうございました…!
お立ち寄りくださった方々、ありがとうございました。

キットカット、届いてからちょっと作りすぎたかもしれない、、と
青くなってたのですが、なんとか配り終わりました。

既刊の『ねずみさん日報』『めるてぃ牛げのむ』
『したのうえアパート』『らくがきめとろん4』も
ちょうど今回で完売致しました!
ありがとうございました(_ _)

個人的にはいつもよりまったりめで、
ひとりひとりとじっくりお話できたのが良かったです…!
登龍門の感想も頂けて励みになりました。

3倍えろすなスケブは、どこが3倍やねんって
感じでしたらすみません…(泣)
縦セタがセクシーかな、と思い…。
画像はついったーの方にまとめました! @marukkoino2019
さんくり終わってひと安心なので、
ついったーの更新も徐々にいつものまったり運転に戻していこうと思います。



近況(その2)
最近は『白夜行』の他にも朝井リョウの『武道館』を読みました。
世間が用意しているこれが正解ですよ〜という答えに対して、
「ああそうなんだ。でもさ…」って、
言いかけたけど言えなかったことを全部代弁してくれるような内容でした…。

なにより女の子のセリフや些細なしぐさが
ものすんごく可愛くて女子高校生が話しているのを
隣で見ているような感覚でした(T_T)














いべんと
 
20160225_1681733.png
週末はサンクリに参加予定です。
当日はいつもの既刊の他に、凛太のキットカットとぺーぱーがありそうです…!
▼しょーさい
-------------------------------------------------------
2/28 サンシャインクリエイション2016winter
@池袋サンシャインシティ
ワールドインポートマート&文化会館4F
-------------------------------------------------------
▼すぺーす
-------------------------------------------------------
A23ホール【R19a】 さーくる「METRON」
-------------------------------------------------------
▼当日の机のうえ
-------------------------------------------------------
あたらしいの
凛太のキットカット TAKE FREE
凛太の学習帳おしらせぺーぱー TAKE FREE
※くわしい写真などはTwitterの方にUPしています〜!
いつもの
『らくがきめとろん4』B5/12P/100yen
うさぎさんのネームがまるっと1本入ってます。
『ねずみさん日報』B5/40P/400yen
ねずみのおっさん(関西弁)とOLのおねーさんの漫画。
『メルティ牛ゲノム1.5』B5/28P/400yen
牛さん型アンドロイドの漫画。
『したのうえアパート』B5/36P/400yen
夕雨よい子さんとの合同誌。残部少。
そのほか
スケブもお気軽に…!
「登竜門」読んだよ、とお声がけくださった方には
通常の3倍エロスな先生を描いてお返しいたします…(笑)
-------------------------------------------------------
近況
ドラマ版の白夜行をどこかのタイミングでまとめて観たいな〜と思ってたら、
ちょうど再放送やってて、最終回まで観ました…。
これを機に原作も読んでみようと、
少しづつ読み進めてて、やっとこ明日あたり読み終わります…(読むのが遅い)
雪穂が美佳の身体を押さえつけて、
「男に襲われた時のことを思い出しそうになったら
あたしにこんなふうにされたことを思い出しなさい」のシーン、、
何度思い返してもよい…(泣)
いべんと
告知用カット.png
2/19(金)発売のコミックリュウ付録冊子「登龍門6」に
「ぴのきみまる」名義で読み切りを掲載して頂けることになりました。

先生と小学生のおねショタです…
こういうおねショタが好きなんじゃ〜という気持ちをつめこんで描きました。
ネームが思う様に通らなくて、何度も描き直したりを繰り返してましたが、
自分はどんなおねショタが読みたいかな〜と、あれこれ考える時間は楽しかったです。

描いてる本人も、担当さんもおねショタが大好き…
是非読んで頂けると嬉しいです…!

読者投票型のコンペにもなっておりますので、
投票にもご参加頂けると、さらに嬉しく思います。
1位になった作家にはすごいことが…

--------------------------------------------------------

▼WEBで投票
持ち点1点
2016年2月19日(金)10:00〜 4月1日(金)0:00まで

▼はがきで投票
持ち点5点(3作品まで投票可)
3月25日(金)当日消印有効
※付録冊子「登龍門6」巻末ページにある投票券が必要です。


コミックリュウ「登龍門6」
http://www.comic-ryu.jp/toryumon/index.html

--------------------------------------------------------


あわせて2/28のサンシャインクリエイションに参加予定です。
読んでくださった方へ感謝の気持ちを込めて、
当日はスケブなどを描こうと思います(いつも通りやないかい…)

A23ホール R19a「METRON」です。
また近くなりましたらおしらせいたします!
 
おしごと
4koma_01.jpg

4koma_02.jpg
このタイミングでモン娘の4コマを貼り…。 


みみけっと33おつかれさまでした。
感想や差し入れなど声掛けて頂けて嬉しかったです…!
ありがとうございました!

当日お受けしたスケブや色紙の画像、
ペーパー絵の制作途中の写真などTwitterの方にUPしました〜

Twitter未だにうまく使えないけど、
きっとこんな感じでやっていけばいいんだ…(笑)
創作活動してる方がアップした写真見るのすごく好きです。


みみけと関係ない雑談ですが、
アホだからもっと本読んだ方がいいな…と、やっと気づいて(遅い)
今年に入ってからカバンの中になんかしら本を入れて持ち歩く様にしています。
電車の中で読んでると近くの読書してる人と
どっちが次のページめくるのが速いか競争みたいになりませんか…。

オードリーのラジオにゲスト出演されてた西加奈子さんの話が
面白い上に心に刺さる内容で、始まって数分で大好きになって
本を買って読んで(『サラバ!』の上下巻)さらに大好きになって
生きてるうちにサイン会かトークイベント絶対行きたい!と情報チェックして、
あ、でも沢山発表されてる作品のうち、まだ5冊しか読んでないのに
ファンです!とか、失礼かな…もう少し読んでからにしよう…
と、落ち着いて今に至ります…。

でも西さんだったら絶対、
「5冊も読んでくれたんか!? ありがとう!(関西弁)」
…って言ってくれる…(涙)

『火花』と『東京百景』を読んで
又吉のこともすごくすきになりましたが、
西さんの本又吉よりも又吉っぽい…。


次のイベントは状況を見て申し込み予定です。
おしらせなどありましたらまた更新いたします〜!












いべんと
mimiket_01.png


今週末はふらっとみみけっとに参加予定です。
セイラさんのカラーペーパーを作りました…(オリジンを観た)
原画の方は色紙抽選会の方に提出予定です。 よければ是非…!


▼しょ〜さい
--------------------------------------
11/14 みみけっと33
@池袋サンシャインシティ文化会館2F展示ホールD

--------------------------------------

▼すぺーす
--------------------------------------
【やぎ26】さーくる「METRON」
--------------------------------------


▼当日の机のうえ
---------------------------------------------

あたらしいの

セイラさんのカラーペーパー TAKE FREE
原画色紙                色紙抽選会に提出予定…


いつもの

『らくがきめとろん4』 B5/12P/100yen 
 うさぎさんのネームがまるっとと1本入ってます。

『ねずみさん日報』 B5/40P/500yen
 ねずみのおっさんとOLのお姉さんの漫画。

『めるてぃ牛ゲノム1.5』B5/28P/400yen
 牛ゲノム搭載アンドロイドと無駄マニアな社長の漫画。

『したのうえアパート』  B5/36P/400yen  ※残部少
 宇宙人とかホチキス姫とか。夕雨よい子さんとの合同本。

Tシャツ 
 [1枚]1800円
 [saize] Mサイズ [color]  sherbet Blueのみ
 大王イカ+女子高生の絵柄 

そのほか

スケブもお気軽に〜
わかる範囲でですが版権もOKです!

あと昔の本が発掘されたので詰め合わせみたいなのを作りました…
当日ごちゃっと置いてあるので、ご自由にお持ち帰りください〜!

---------------------------------------------

近況

コナンを観て、ガンダムを観て、マグロ漁船に乗ってまたコナンを観て、
先週やっとこバクマンとオリジンの2を観ました。

コナンにアムロとシャアのオマージュがでてくるけど、
ガンダムの方もコナンに寄せてきてるなと思いました…
(「シャアとキャスバル(11才)」を読んだ)

バクマンは連載が始まって徹夜つづきのサイコーとしゅーじんが
喧嘩する所で号泣して、
そんでもって川口たろうの仕事部屋とかジャンプ編集部の美術が
細かいところまでやたらと凝ってるのが良かった…

一番キューンときたのがエンドロールの演出で、
お洒落な人たちが作ってる……と思いました。













いべんと
ヨミキリロワイヤルお知らせ用.png

コミティアおつかれさまでした。
お立ち寄りくださった方々ありがとうございました。
淫魔ちゃんのピクニック本が完売致しました…!

やはりほんのり卑猥な絵を描いてる時が一番楽しいですが、
(線をぐにんぐにんさせてる時が一番楽しい…)
イベント中「これお前が描いたんかい」って、顔見られるのが恥ずかしいから
鉄拳とかゴージャスみたいな格好して活動しようかなって思いました…。


コミティアとは別件で、本日9/1より「STORIE」にて
短編ストーリーコンテストが開催される様です。
どさくさにまぎれてイラスト描かせて頂きました。
小説や、SSを書くのがお好きな方は是非…!




いべんと
b_サンプル.png

b_サンプル2.png


8月30日のコミティアでは
ネーム&プロットのまとめ本とTシャツがありそうです!


新刊
 『らくがきめとろん4』
   B5/表紙カラー/本文孔版1色/16P/200yen

Tシャツ
 [1枚]1800円
 [saize] M/L (男女兼用ですが、ほぼ男性サイズです)
 [color]  sherbet Blue/Melange Glay
 大王イカ+女子高生の絵柄です。
 ※買ってくれる方いるのか謎すぎた為、持ち込み数は少なめです…(笑)


▼さーくる
----------------------------
【み10b】「METRON」
----------------------------

▼当日の机のうえ
---------------------------------------------
既刊

『らくがきめとろん3』B5/8P/100yen 
『ねずみさん日報』 B5/40P/500yen
『こどものにく』B5/8P/0yen
『淫魔のピクニック』B5/36P/400yen ※残部少
『めるてぃ牛ゲノム1.5』B5/28P/400yen
『したのうえアパート』  B5/36P/400yen  ※残部少

※スケブもおきがるに〜!
---------------------------------------------




▼そのほかのおしらせ
levelcomplex.png
コミティアと同日開催の「LEVEL COMPLEX」でさよりさんのスペースに
レックス&バンくんのらくがきペーパーを置いて頂く予定です。
子猫が大好きなレックスと子猫のバン君の絵です。
お買いものついでにもらって頂けたらうれしいです!
かわいいノベルティがもらえちゃうペーパーラリーもあり!

8/30 「LEVEL COMPLEX」
@東京ビッグサイト 東4H(東456連結エリア)
【せ61a】さーくる「Lyrikaze」
http://www.zr.akaboo.jp/zronly/item/p0103.html




cut.png
まぐろメイド名義でイラスト制作などお世話になってる
「ストリエ」がコミティアに企業出店されるそうな…
作品の試し読みや、抽選でオリジナルスケッチブックが当たる
企画などがあるそうです。 そちらも是非…!




yukio.png
8/12発売の
「モンスター娘のいる日常 4コマアンソロジー1 」に
 どさくさにまぎれて自分の投稿作2本も収録頂いております。
 素敵な作家さん多数の豪華なアンソロですので是非!
 前回同様へんなペンネームで載ってます…(笑)
http://www.monmusu.jp/news/862/








Check
いべんと